BR:MGTとは

■【Battlerite】Monacoin Gamers Tournament(以降BR:MGT)とは

BR:MGTとは、「Stunlock Studios」が開発・運営を行っている、
見下ろし型チームアリーナバトルゲーム「BATTLERITE」の開発会社公認のオンライン大会です。

本大会では国内におけるBattleriteプレイヤーのモチベーション向上やコミュニティの活性化、そして大会賞金として起用しているMonacoinの認知度向上などを目的としています。


■モナコイン(MONACOIN)とは

Monacoinとは2013年12月に誕生した日本発の暗号通貨です。
2ちゃんねるで有名なアスキーアート、「モナー」をモチーフにしています。
その為、日本人ユーザーのコミュニティが非常に活発であり、
ユーザーによる様々なサービスの開発や、ゲーム配信やイラストへの投げ銭、何らかの仕事の報酬などにも使用されています。

BR:MGTでは、大会スポンサー様からご支援頂いた仮想通貨Monacoinによる賞金をご用意させて頂いております。
※2018年1月24日現在のレートでは1Mona=700円前後となっております。

また、Monacoinの日本円への換金は以下の取引所から行うことが出来ます。

Zaif
・Bitflyer
・Bitbank

■仮想通貨(暗号通貨)とは

ビットコインやモナコインなどを始めとする、
インターネットを通じて様々な商品やサービスの対価として使用でき、
専門の取引所を介すことで日本円とも交換が可能な電子通貨の総称です。
(よく分からない方は我々が普段から利用しているSuicaのチャージ残高のようなものだと思って下さい)

仮想通貨(暗号通貨)を賞金の送金方法として仕様するメリット

・送金時に個人情報を必要としない

・送金手数料がほぼ発生せず、着金まで数秒から数分である。

・日本円への換金も可能であり、インターネット上での買い物等にも利用できる。(PCショップ Arkさんなど)

■賞金の受け取り方について

本大会で見事入賞し、賞金を獲得された方には以下の手段から、
賞金をお受け取りいただく形となります。

・大会参加前にMonacoinのポータルサイトである「Monappy」のアカウントをご作成いただき、
試合後にそのアカウント宛に運営チームより大会賞金が送金されます。

登録は1分程度で完了します。
MonappyではオンラインウォレットとしてMonacoinの保管および送受金や、Monacoinでの商品売買、
イラストやメモログ(ブログのようなもの)の投稿、はたまたTwitchと連携することで配信時の投げ銭(寄付)の受取手段としてMonacoinを利用することが可能となります。

配信でのDonate風景(実際の使用例と導入方法)

※Monappyはあくまでもモナコインの一時的な保管先、送受金手段ですので、
必要な分以外のMonacoinの保管には、別途にデスクトップウォレット等をご使用ください。



■大会運営チームへのご質問やご連絡など

以下のTwitterアカウントまでご連絡をお願いいたします。
https://twitter.com/MonappyGames